P.A.WORKS”お仕事シリーズ“の集大成! TVアニメ『サクラクエスト』 2017年4月より放送開始!

『花咲くいろは』『SHIROBAKO』など良質アニメーションを生み出した、P.A.WORKSの”お仕事シリーズ集大成”ともいえるオリジナルテレビアニメ作品『サクラクエスト』が、2017年4月の放送に向け製作されることが決定いたしました。本作は、バブル期にムーブメントを起こすのも今や昔、すっかりすたれてしまったミニ独立国の再興のため、ひょんなことから国王に就任してしまった主人公たち女子5人の奮闘を描きます。

アニメーション制作は上述の通り、『花咲くいろは』『SHIROBAKO』などのP.A.WORKS、監督には、劇場版『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』の増井壮一、シリーズ構成は『Free!』『はたらく魔王様』を担当した横谷昌宏、キャラクター原案には、『結城友奈は勇者である』などの人気作品を担当したBUNBUN、 『花咲くいろは』『SHIROBAKO』『Charlotte』などのP.A.WORKS作品を数多く担当する関口可奈味がキャラクターデザインを務め、多くの人気作品を生み出してきた実力派の制作陣によって物語が紡がれます。

本作の解禁に伴い、ティザービジュアルが公開となり、さらに、作品に登場する個性的なキャラクターを担当するメインキャストも発表。

就職活動がうまくいかず諦めかけていたところに、ひょんなことから「国王」に任じられてしまう本作のメインヒロイン、” 木春由乃”(こはる よしの)に、七瀬彩夏。
町の観光協会で働く由乃の面倒見役”四ノ宮しおり”(しのみや しおり)に、上田麗奈。
女優の夢に破れ故郷に帰ってきた”緑川真希”(みどりかわ まき)に、安済知佳。
引っ込み思案でマニアックな知識がある”織部凛々子”(おりべ りりこ)に、田中ちえ美。
WEB制作を生業とする意識高い系女子”香月早苗”(こうづき さなえ)に、小松未可子。
フレッシュな新人から実力派のキャスト陣までバラエティに揃え、ひたむきに頑張る少女たちを瑞々しく演じます。

また、2016年12月14日(水)には、ニコニコ生放送にてメインキャスト5名が出演の製作発表会を実施いたします。今回解禁となった情報に加え、作品の最新情報をお届けいたします。

ティザービジュアルでは、就職活動がうまくいかず諦めかけていた主人公、木春由乃が、ひょんなことから”間野山”という田舎の廃れた観光地を復興すべく「国王」に任命され、町おこしのために奮闘するストーリーを象徴しており、鄙びた田舎風景をバックに、リクルートスーツ姿の木春由乃が王冠を被り佇む様を描いています。

『サクラクエスト』 作品概要
【放送情報】

2017年4月放送開始予定

【スタッフ】
原作:Alexandre S. D. Celibidache
監督:増井壮一
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクター原案:BUNBUN
キャラクターデザイン:関口可奈味
アニメーション制作:P.A.WORKS

【キャスト】
木春由乃:七瀬彩夏
四ノ宮しおり:上田麗奈
緑川真希:安済知佳
織部凛々子:田中ちえ美
香月早苗:小松未可子 ほか

【関連リンク】
公式HP:http://sakura-quest.com

©2017 サクラクエスト製作委員会

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る