アニメ「刀使ノ巫女」にて新キャラクター「益子薫」「古波蔵エレン」の設定公開!

女子中高生×日本刀!オリジナルアニメーション「刀使ノ巫女」にて、しずまよしのり氏によるキャラクター原案を使用した「益子薫」 「古波蔵エレン」のキャラクター情報を公開!

■益子薫
長船女学院高等部一年生の15歳。
御刀は祢々切丸。無口でめんどうくさがり、いつもだるそうな省エネスタイル。一人称は「オレ」。
小柄ながら大剣を軽々振り回すパワーファイター。守護獣である荒魂の「ねね」を連れている。
エレンをうっとおしがるそぶりをしているが、実はかなり信頼している。

■古波蔵エレン
長船女学院高等部一年生の15歳。
御刀は越前康継。日本人の父とアメリカ人の母を持つ。天真爛漫な性格で周りを笑顔にするムードメーカー的存在。
薫とは良いパートナー。初対面でも人見知りせず、相手に勝手にあだ名をつけて呼ぶ。

【世界観用語集】
<ノロ>

珠鋼を精製する際に砂鉄から出る不純物。負の神性を帯びており、ほぼ消滅しないため、厳重に扱われている。
ノロには結合しやすい特性があり、結合が進むと荒魂となって世の中に災いをもたらす物もある。
荒魂化を防ぐため、古来少量ずつ金属の壺などに小分けされ、各地の杜に奉られ、鎮められてきた。

<荒魂>
怪異、妖怪、物の怪、悪霊などとも呼ばれる。その正体はノロが結合し、擬似生物のように変化したものである。
ノロの総量、質によって災いのレベルは異なる。刀使の御刀は、荒魂を斬って祓うことができる。

【関連リンク】
公式サイト:http://tojinomiko.jp
Twitter @tojinomiko

©伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る