TVアニメ『宝石の国』東京メトロとのタイアップ決定!第1話先行カット&あらすじ公開

講談社「アフタヌーン」で連載中、市川春子原作の人気コミック『宝石の国』。今から遠い未来、かつて存在した生物が、不死の身体をもつ「宝石」になった世界で、月から飛来する謎の敵“月人”と宝石たちとの激しい戦いを描く、強くてもろくて美しいアクションファンタジーコミック。本作のTVアニメがいよいよ10月7日(土)より、TOKYO MX、MBS、BS11、およびAT-Xにて放送開始となります。

放送を記念し、アニメ『宝石の国』と東京メトロとのタイアップが10月9日(月)よりスタートします。
東京メトロの12の駅(表参道、青山一丁目、赤坂見附、高田馬場、秋葉原、後楽園、日比谷、九段下、浦安、北千住、明治神宮前(原宿)、豊洲)に掲出されている『宝石の国』のポスターに、東京メトロアプリを使い、カメラをかざすとサイン入りグッズなどが当たるキャンペーンが開始!!さらに東京メトロ全線・全車両の中吊りやまど上にコラボキャンペーン告知ポスターも登場します。

また、同時企画として、Twitterでプレゼントキャンペーンを開始します。12駅にあるポスターを撮影し、キャンペーンに応募いただいた方の中から、抽選で5名様に番宣ポスターをプレゼント!
「月人」になった気持ちで宝石たちの画像をぜひ集めてみてください!

そして、10月7日(土)より順次放送となる第1話「フォスフォフィライト」より、先行カットとあらすじを公開!
美しく革命的な映像と、魅力あふれる宝石達の物語をお楽しみください!

■Twitterキャンペーン開始!
東京メトロとのタイアップを記念し、非売品ポスターをプレゼントするキャンペーンを開始!
12駅に貼ってあるどこか1か所以上のポスターを撮影し、「#宝石の国」をつけてTwitterに画像とTVアニメの感想を呟いていただいた方の中から、抽選で5名様に番宣ポスターをプレゼントするキャンペーンを開始!!「月人」になった気持ちで宝石たちの画像を集めてみて下さい!
さらにキャンペーン用に特製月人アイコンも配布いたします。

•óÎ‚̍‘_ƒƒgƒ‘‹ãƒzKƒXƒ^[_4

<応募方法>
1)TVアニメ『宝石の国』公式アカウントをフォロー
2)メトロポスターを撮影した画像とTVアニメの感想を、応募受付期間(10月9日~10月22日)までにハッシュタグ #宝石の国 を付けてツイートして応募完了です。

<当選発表>
当選の発表は、当選者へのTwitter上でのDMをもって代えさせていただきます。
DMは「宝石の国」Twitter公式アカウント(@houseki_anime) から行います。

<賞品発送>
賞品の発送先は日本国内に限らせていただきます。
宛先不明等により返送された場合は、当選を無効とさせていただきます。

★キャンペーンの詳細は、公式サイトをご覧ください。

■第1話先行カット「フォスフォフィライト」公開!!
脚本:大野敏哉
絵コンテ・演出:京極尚彦
CGディレクター:茂木邦夫

宝石たちの中で最年少のフォスフォフィライトは、硬度三半とひときわ脆く、靭性も弱くて戦闘に向かない。
また、他の仕事の適性もない。そのくせ口だけは一丁前という、まさに正真正銘の落ちこぼれだった。
そんなフォスに、三百歳を目前にしてやっと「博物誌編纂」という初めての仕事が与えられる。

【関連リンク】
公式サイト:http://land-of-the-lustrous.com

© 2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る