『Fate/EXTELLA LINK』全国のマスターたちとオンライン対戦を楽しめるマルチプレイモード公開!

『Fate/EXTELLA LINK』にてオンライン対戦が楽しめる「マルチプレイ」などゲームシステムの最新情報が公開されました。

◆『マルチプレイ』で全国のマスターたちと戦え!
PlayStation4では『マルチプレイ』によるオンライン対戦が可能!

●対戦ルール「領域争奪戦」
エリアの「得点領域」を占拠することで手に入るポイントを競うチーム戦!
先にポイントを最大まで貯めたチームが勝利となる。
敵のチームが同時に「得点領域」にいるとポイントがたまらないので敵サーヴァントを倒し自分のチームだけで得点領域を占拠しよう!
時間がたつと「得点領域」は別の場所は移動してしまうので一旦、占領しても油断禁物!

●オンライン対戦用ギミック「クラスタワー」
オンライン対戦中には時間経過と共にクラスタワーが出現。
クラスタワーに一定のダメージを与え制圧することで、攻撃力や防御力の強化、宝具発動の魔力供給などの恩恵を受けられる。
ただし、クラスタワーにはサーヴァントクラスが設定されており、対応したクラスのサーヴァントでしか攻撃を与えられないので注意。


敵チームにクラスタワーを制圧されてしまった時は一定のダメージを与えることで強化効果を消すことが出来る。制圧されたタワーにはクラス関係なくダメージを与えることが可能。

●マッチング設定
対戦はランダムで対戦相手が決まるクイックマッチとルールを自由に設定し戦えるカスタムマッチが選択可能。

・クイックマッチ:プレイヤーのマッチングが自動的に行われて対戦がスタートします。
・カスタムマッチ:ルールをカスタマイズしたり、参加者に制限を設けてプライベートで戦うことができます。


対戦の結果はランキングに反映されるので最強のマスターを目指そう!

◆「ムーンドライヴ」発動で有利に戦いを展開しよう!
敵を倒すと魔力球が出現。魔力球を集めるとドライヴゲージが上昇。
MAXまで貯めると操作するサーヴァントの能力が一定時間強化される「ムーンドライヴ」が発動可能に!
「ムーンドライヴ」状態においては宝具の力の一部を開放する強力な「ドライヴスキル」を放ち、周囲の敵を一気に殲滅することが可能。
ただし「ドライヴスキル」を使用すると「ムーンドライヴ」状態が終了になるので注意。

◆ムーンドライヴを発動し必殺の切り札『宝具』を放て!
「ムーンドライヴ」中に敵を撃破すると、普段の魔力球とは異なる特別な黄金の魔力球が出現。
この黄金の魔力球を貯めると宝具ゲージが上昇。
宝具ゲージを最大まで貯めると必殺の切り札「宝具」の真名解放が可能となる。
宝具ゲージを最大まで貯めて必殺の切り札『宝具』を発動しろ!

◆マスターを守りながら戦場を切り抜けろ!
マスターも戦場でサーヴァント共に戦う!
ただし、マスターがいるセクターを敵に支配されてしまうとその時点で敗北となるから注意だ!

◆仲間と『LINK』し協力して敵に立ち向かえ!
味方のサーヴァントに近づくことでLINK状態となりクラス特性を共有することが可能!
多くの味方が集まるほどクラス特性が強化されるので仲間と共に協力して戦おう!


さらにLINK状態中にラッシュを発動すると味方サーヴァントも共に攻撃を行ってくれる!

【関連サイト】
公式サイト:http://fate-extella-link.jp/

©TYPE-MOON ©2018 Marvelous Inc.

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

https://youtube.com/shorts/bmfMvGomd2M?feature=share
ページ上部へ戻る