『牧場物語』の生みの親・和田康宏が送る『リトルドラゴンズカフェ –ひみつの竜とふしぎな島-』発売決定!

株式会社マーベラスは、PlayStation®4/Nintendo Switch™用 新作ソフト『リトルドラゴンズカフェ –ひみつの竜とふしぎな島-』を、2018年8月30日(木)に発売することを決定致しました。

●『牧場物語』生みの親 和田康宏が送るオリジナル完全新作!ドラゴンと一緒にファンタジー世界で冒険生活♪

★冒険生活のはじまり
大陸の離島にある小さなカフェ「Little Dragon’s Cafe」。
倒れてしまったお母さんの代わりにカフェを切り盛りすることになった双子たち。


お母さんを目覚めさせるため、そしてカフェを大きく、愛されるお店にしていくために、
お客さんの悩みを解決してあげながら、物語の鍵となる「ドラゴン」と一緒に美味しい料理のレシピと食材探しの冒険に出かけよう!

★主人公とドラゴン
主人公(女の子)

双子の女の子。
男の子主人公を選んだ場合、ヘルパーとしてカフェを手伝ってくれる。

主人公(男の子)

双子の男の子。
女の子主人公を選んだ場合、ヘルパーとしてカフェを手伝ってくれる。

ドラゴン

じいじからもらった卵から生まれたドラゴン。
カフェで一緒に生活し、育てていくことになる。
物語と共に大きく成長し、冒険中さまざまな場面で主人公を助けてくれる。

★登場キャラクター
お母さん
「私の体に流れるこの血……ついにこの日が来てしまったのね」


カフェを運営する双子の母親。
ドラゴンとのハーフで、普通の人間よりも寿命が短いと言われているが、詳しいことは分かっていない。
ある日突然目を覚まさなくなり、双子が代わりにカフェを切り盛りすることになる。

じいじ
「食いしん坊じゃのう。やはりこやつを育てるにはおいしい料理が必要みたいじゃな。」


母親の短命を案じて、ドラゴンの卵を持ってきてくれた謎の老人。
見ためは怪しいが、何かにつけ双子の面倒を見てくれる優しい一面がある。
ドラゴンの秘密を知っているらしい。

ビリー
「や、だって…、俺は今時の都会っ子だから…、根性とかあんまないんだよ。」


ミュージシャンに憧れて家を飛び出したものの、毎日を適当に暮らしてしまっているダメな青年。
ある日腹ペコで双子のカフェを訪れ、食い逃げしようとするが、なぜかドラゴンに懐かれ住み込みで働くことになる。

イパネマ
「私はイパネマ。いつか自分のお店を持つことが夢なの。そのためにいろんなカフェでバイトしてきたわ。」


いつの日か自分のカフェを持ちたいと夢見ている女性。
カフェで働いた経験を活かして双子のカフェを手伝ってくれることになる。
優しくて力持ち。頼りになるが、切れやすく、一度怒ると手がつけられない。

★ファンタジー世界のカフェで紡がれる心温まる物語
カフェに訪れるお客さんの多くは誰にも打ち明けられない悩みや秘密を抱えています。
個性の強い、一癖も二癖もあるお客さんたち。カフェで過ごすうちに彼らは徐々に心を開いてくれます。


悩みと秘密の鍵となるのは「料理」。美味しい料理で解決してあげよう。


たくさんの出会いの中でお母さんを救う方法が見つかるかも…。

★スタッフコメント
キャラクターデザイン まつやまいぐさ 代表作:『牧場物語』シリーズ

10数年ぶりとなる和田さんとのコラボ作品、数年がかりでついに完成!
今回はキャラクターデザインのみならず、お店や外の世界のイメージ作りまで、タップリとこき使われて…いや、お仕事を楽しませていただきました。(笑)
企画立ち上げ段階からここまで深く関わったゲーム作品は私にとっては初めてでしたが、提案したアイデアもたくさん採用していただけたし、何よりグラフィックの再現度には
脱帽というか感謝してもしきれないです。
冒険&カフェの経営、そして先が気になるストーリーもタップリ詰まった娯楽作!
音楽も良いですよ~♪どうぞご期待下さいませ。

プロデューサー 和田康宏 代表作:『牧場物語』
ようやく正式に発表することができました!本当に久しぶりのまつやまさんとの共同作業、そして私の故郷であるマーベラスからの発売などなど、いろいろと感慨深い想いがあふれます。この作品は、私にしてはめずらしく、ゲームを実際に作り始める前に世界観や物語をじっくりと煮詰めていきました。その過程でまつやまさんにも深く関わっていただき、とてもステキなゲームになったと思います。ポンコツだけど愛すべきキャラクターたち、かわいくて頼りになる相棒のドラゴン、絵本のように美しい世界、などなど、さまざまな形の愛がいっぱい詰まったこのゲームを、1日も早くみなさんにプレイしていただきたいです。どうぞお楽しみに!

【製品スペック】
タイトル :リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-
ジャンル :ドラマチック冒険生活ゲーム 
対応ハード:PlayStation®4/Nintendo Switch 
プレイ人数:1人
発売日:2018年8月30日(木)
希望小売価格:5,800円+税 ダウンロード版 5,800円+税
CERO:審査予定

【関連サイト】
公式サイト:https://www.marv.jp/special/game/ldc/
公式Twitter:https://twitter.com/ldc_of_PR

©Aksys Games Localization Inc / TOYBOX Inc.
Licensed to and published by Marvelous Inc.

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る