TVアニメ「少女終末旅行」OP/EDテーマ発売!水瀬いのりさん、久保ユリカさんのコメントをお届け!

TVアニメ「少女終末旅行」の、OPテーマ「動く、動く」、EDテーマ「More One Night」の主題歌CDが本日発売!CD発売を記念し、メインキャストでOP/EDを歌唱した、チト役水瀬いのりさん、ユーリ役久保ユリカさんのお二人から、キャストコメントが到着しました。
楽曲を歌ってみた感想や、OPテーマ「動く、動く」の歌詞に隠された秘話、「少女終末旅行」にちなんだお話まで、ぜひチェックしてくださいね。

●ご自身の担当されているキャラクターを簡単に紹介してください。
チト役・水瀬いのり(以下、水瀬):真面目でクールな女の子ですが、実は高いところが苦手だったり、ちょっぴりビビりだったり、ユーリのことが大好きだったり…知れば知るほど可愛い女の子です!

ユーリ役・久保ユリカ(以下、久保)久保:何も考えていなさそうで、何にも物怖じしない。ただただ相方のちーちゃんが好きだけど、心がよめない不思議だけど可愛い子です。

●OPテーマ「動く、動く」、EDテーマ「More One Night」を歌ってみた感想、お気に入りの歌詞のフレーズなど教えてください。
水瀬:「動く、動く」はとにかく歌詞が印象的でした!英語表記の歌詞を日本語に聞こえるように発音するのがレコーディング中も凄く楽しかったです!「More One Night」はチトの中でもかなり元気な部分を引き出して歌ったことが新鮮でした!

久保:どちらも可愛らしいメロディなのに、どこか個性的で『少女終末旅行』の世界観にピッタリなのですが‥特にOPテーマ「動く、動く」の耳で聴いた言葉と字で見る意味が違ったりして面白いです。

●世界が終わった後のような無人島で3日間過ごすことになったら、 持って行きたいアイテムを2つ教えてください。
水瀬:カメラとシャンプー

久保:まず絶対に行きたくないことが前提として‥(笑)
1. 羽織りもの  2. 本

●今旅行に行くとすれば、どこに行きたいですか?また、現地でやりたいことを教えてください!
水瀬:イルカに会いたい!場所はどこでもいいです!

久保:タイ。ゾウに乗りたいです。

●最後に、聴いていただくお客さんへ、メッセージをお願いします!
水瀬:チトとユーリの作品内とはまた違った可愛さを楽しんでいただける楽曲だと思います!cw含めたくさん聴いてもらえたらうれしいです!

久保:二人の世界が決してただの絶望ではないことが、ストーリーが進むにつれて実感できますが、それと同じぐらいOPテーマ、EDテーマを聴いてもそれが伝わってくると思います。チトとユーリの絶望と仲良くやっている姿をしっかりと感じて下さいね。

【関連リンク】
公式サイト:http://girls-last-tour.com/

© つくみず・新潮社/「少女終末旅行」製作委員会

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る