TVアニメ『バキ』メインキャスト陣よりオフィシャルコメントが到着

TVアニメ『バキ』の放送に向けて、この度、メインキャスト陣よりオフィシャルコメントが到着しました!
地下闘技場戦士役と、最凶死刑囚役のキャスト総勢10名より、自身が演じるキャラクターの印象や、ファンへの熱いメッセージをお届け。

<ご質問>
①ご自身が演じるキャラクターへの印象や意気込みをお聞かせください。
②本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します

■島﨑信長(範馬刃牙役)
①学生の頃からファンで、今現在も一読者として「刃牙道」を読んでいるので、自分がTVアニメ『バキ』に関わらせていただけるなんて青天の霹靂でした。そしてまさかあの範馬刃牙役を任せていただけるなんて、とても嬉しく光栄に思います。刃牙の行動原理はとにかく、「地上最強の生物」である父親、範馬勇次郎に帰結すると思っています。彼の父親が「地上最強の生物」でさえなければ、きっと彼は普通のどこにでもいる高校生として生きていたでしょう。そんな刃牙の年相応な高校生らしい部分と、範馬勇次郎の息子としての面の両方を、範馬刃牙という一人の人間として表現していけたらと思っています。

②範馬刃牙役として、数々のタフな野郎共に、何より地上最強の父親に全力でぶつかって行きますので、TVアニメ『バキ』もどうぞよろしくお願い致します!!

■菅生隆之(愚地独歩役)
①この役をいただいた時、「独歩」という名のごとく、これは行くしかない!と、熱くなりました。

②久しぶりに男臭い現場。作品同様、役者同士もまた戦い合える場になると思います。そういうメンバーが集まりました。お互いに長い付き合いの顔ぶれですし、毎回ワクワクしながら収録しています。ご期待ください!

■島田敏(渋川剛気役)
①波乱万丈な人生をおくる。好々爺だが、実戦で磨き抜いた豊富な経験から達人然とした奥行きのある武術家。本当に演りがいのある、味わい深い役どころだと思います。燃えます!

②想像を遥かに超えたストーリー・バイオレンス。思わずのけ反ってしまうほどの迫力!!!どうぞご期待願います!!!

■小山力也(烈海王役)
①バキの父が天性の化け物なら、海王は、精進に精進を重ねた錬磨された化け物。寡黙、冷徹、不動心。なればこその、澄んだ俯瞰の目。微塵の邪も無く、一直に邁進する。胆の据わりは、既に世界一。そんな力に憧れて務めます。

②原作のクオリティーは言わずもがな、映像は更に進化、そして演じ手は、先輩後輩、全て適材、最適、最高の布陣となりました!現場が楽しい、人の声を聞くのが楽しい!このダイナミズムを、どうかどうか心待ちになさってくださいませ!

■江口拓也(花山薫役)
①男で惚れない人がいるんですか?という印象です。その生き様に、人々は魅力されるのだな、と。

②僕自身、刃牙シリーズのファンの1人だったので、作品に関わることが出来て感動しています。そして、演じるのはあの花山。惚れたものの1人として、彼の人生をひと時ではありますが、共に歩みたいと思います。よろしくお願い致します。

■銀河万丈(ドリアン役)
①未知なる生存能力。圧倒的な武闘力。そして、時折見せる底知れぬ憂いに満ちた表情。ドリアンの造られ方を紐解く楽しみ。

②アニメでなければ表現不可能なシーンが数多く綴られていることでしょう。“大人”な作品になる予感があります。一緒にワクワクしましょう。

■子安武人(ドイル役)
①闇という感じですね。表面温度は無いのに中心部は仄かに熱い難しい役だと思います。

②肉体のぶつかり合いに魂を揺さぶられてください。俺も全力で行きます!!

■津田健次郎(シコルスキー役)
①自信に溢れた嫌な奴。どこかゲーム感覚で生きている悪役という印象でした。こういうキャラクターは演じていてとても楽しいです(笑)。

②パワフルな格闘技の世界、そして、曲者シコルスキーの活躍を是非楽しんで下さい!

■茶風林(スペック役)
①超絶強く、濃い、そして、アブナイ男そのすべてが魅力だ!

②思いっきり暴れたので楽しみにしていて下さい。

■二又一成(柳龍光役)
①柳龍光の印象は救いのない生き様がちょっとコワイかな。7話で救いが見えるかもしれませんね。

②今までやったことのない様な役柄なので僕の新しい面が見られるかも?でもあまり期待しないで下さいね。

【関連サイト】
公式サイト:http://baki-anime.jp

©板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る