TVアニメ「回復術士のやり直し」ティザービジュアル公開!

最強ヒーラーの復讐譚が気鋭の制作スタッフが集結し、映像化。
『回復術士のやり直し』2021年TVアニメ放送予定!
さらに アニメ監督や原作クリエイター陣のコメントも到着!

TVアニメ「回復術士のやり直し」で監督を務める、 朝岡卓矢監督より頂いたコメントを公開!

◆監督 朝岡卓矢
主人公のキャラクター性を端的に理解するのに悩んでいましたが、たまたま手元にあった本の帯の「陽気で破廉恥に生きたい」という言葉が目につき、その後月夜先生からいただいた「復讐劇ではあるものの悲壮感は無く快楽的に復讐を楽しむ」という言葉もあって、目指すものをどう表現するかぼんやりと見えてきました。
原作や漫画版で触れた方はご存知かと思いますが、「エロス」と「暴力」が大きな原動力となっている作品です。それをどこまでやれるか?が制作開始時から大きな壁として難しくのしかかってはいますが、色々な方々のお力添えで少しずつ形になってきています。

TVアニメ化を記念し、原作イラストレーターであるしおこんぶ先生から描き下ろしビジュアルを公開!

TVアニメ化を受け、原作クリエイターである月夜 涙先生、しおこんぶ先生、羽賀ソウケン先生よりコメントより頂いたコメントも公開。

◆原作小説著者 月夜 涙
アニメ化です! 読者様と、本作に関わる皆様のおかげでたどり着きました。
私自身は原作者として、全話監修を行っております。
原作を読まれている方。自信をもってこれは回復術士の魅力を引き出したアニメだ!と太鼓判を押せる仕上がりです。安心して見て下さい。
原作を読んでいない方。アニメを気に入っていただければ原作のほうもどうぞ。
心理描写や、いろんな設定を知れて、アニメがもっと面白く見えますよ!
これからも回復術士というシリーズを大きくするため、がんばっていきますので応援よろしくお願いします。

◆イラストレーター しおこんぶ
ついにアニメ化です!
このシリーズが始まりはや2年ぐらいですが、アニメ化決定の話がメールで来たときは思わず二度見しました。正直私自身想定していなかったのでスケジュールが大変なことになっています。これが嬉しい悲鳴か!
アニメで動いているヒロインたちやケヤルガの活躍を一人の視聴者として早く見てみたいです!
最後に、これからもいろいろなメディアで展開していく回復術士を宜しくお願いいたします!

◆コミック著者 羽賀ソウケン
初めてアニメ化の話を聞いた時アニメになるんだ!?という驚きが素直な感想でした。
それと同時にアニメではこの物語をどう表現されるのか非常に楽しみでもあります。
未だに実感が湧きませんが思い出をまた一つ作ってくださってありがとうございます。
これからも『回復術士のやり直し』をどうかよろしくお願い致します。

【キャスト】
ケヤルガ:保住有哉
フレイア:渋谷彩乃
セツナ:石上静香
イヴ:高森奈津美
ノルン:津田美波
クレハ:相川奈都姫

【スタッフ】
原作:月夜 涙(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
キャラクター原案:しおこんぶ
監督:朝岡卓矢
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:ごとうじゅんじ
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー
製作:回復術士のやり直し製作委員会

©2021 月夜 涙・しおこんぶ/KADOKAWA/回復術士のやり直し製作委員会

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る