新作アニメ『私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ』公開記念舞台挨拶レポート

TVアニメ放送から約3年半。天使たちの新たな物語を待ち望むアニメファンの声に応えて、『わたてん!』がスクリーンに降臨! 10月15日には白咲 花役・指出毬亜さん、星野ひなた役・長江里加さんが登壇した公開記念舞台挨拶が開催されました!

おなじみの制服姿でファンの前に降り立った指出さん、長江さん。ステージから客席を見渡すと、映画を堪能したばかりのファンの満足げな表情に安堵していました。本編について話が進むと、キャラクターたちの日常がスケールアップしていたと指出さん。ここまで作り上げた作品をやっとファンに届けられると喜びを爆発させました。

キャラクターたちの活躍については、いつも以上に元気なひなた、いつもより表情が見えた花。それぞれ変わらない魅力がありつつも、今作ならではの変化も描かれているとアピール。

そんなキャラクターたちの関係性に話が展開すると、ひなたに急接近する乃愛について大盛り上がりする場面も。長江さんはアフレコ中、乃愛役の鬼頭明里さんがひとりで演じている姿を堪能したそうで、その様子を独り占めすることができ
て幸せだったと笑顔を見せました。

また今作では、みやこと花の関係性に進展があったそう。指出さんは、みやこ役の上田麗奈さんとのアフレコを通して「繋がり」を感じたと明かしました。

舞台挨拶ではその後も、本編を観終わったファンと印象深いシーンを共有。最後にふたりは、何度観ても楽しめる作品だとアピールし、ぜひ2回目も観てほしいとメッセージを残しました。

【関連リンク】
公式サイト:http://watatentv.com/

©椋木ななつ・一迅社/わたてんプレフレ製作委員会

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る