原作者・堀越耕平先生イベント初登場! 『僕のヒーローアカデミア』ジャンプフェスタスーパーステージレポート

本日12月18日(日)、幕張メッセでの「ジャンプフェスタ2017」にて、『僕のヒーローアカデミア』のステージイベントが開催されました。
アニメキャストから、山下大輝さん(緑谷出久役)、岡本信彦さん(爆豪勝己役)、梶裕貴さん(轟焦凍役)、そしてヒロアカのステージイベントは初登場の内山昂輝さん(死柄木弔役)が登場。
さらに、こちらもイベント初登場となる原作者の堀越耕平先生が登壇しました。

ステージでは、キャスト陣と堀越先生の“ヒロアカ”トークをはじめ、キャスト、選んだ「自分が好きなシーン」の紹介、堀越耕平先生がキャラクターを生ライブで描くイラストコーナーを展開しました。

主人公・出久のイラストが次第にできあがっていく様子に、キャスト陣と会場を埋め尽くした大勢のファンは大興奮。

ステージのエンディングで、キャスト陣がTVアニメ2期に向けて意気込み。
「第2期のアフレコも毎回熱い展開が繰り広げられています。アニメ第2期は一人一人の生徒の個性や気持ちも細かく表現されているのでそのあたりも楽しみにしていてください。」(山下さん)、「僕も原作のファンで、あの轟くんのかっこいいシーンが見られると思うと僕も楽しみです。引き続き応援よろしくお願いします。」(岡本さん)、「今絶賛第2期収録中です。原作ファンのみなさんはあの名シーンがアニメになるのを楽しみにされていると思いますし、我々も楽しみながら演じていきたいです。」(梶さん)、「初めてのヒロアカイベントでしたがあたたかく迎えていただきありがとうございました。死柄木はヴィランなのでみんなを倒すぞという気持ちで演じていきます。」(内山さん)。

そして堀越耕平先生からは「アニメ2期は、原作に描かれてないところを補完してくれているところもあるようで、とても楽しみにしています。原作も負けないように頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします。」とメッセージが送られました。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』新シリーズの第2期は、2017年4月より放送スタートとなります。

【関連リンク】
アニメ公式サイト:http://heroaca.com/

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る