断罪と贖罪の天使女子系ファンタジーアニメ「七つの美徳」出演キャストからのコメント到着

2018年冬に公開されるアニメ「七つの美徳」の放送・配信開始日、出演キャストが公開された。また、出演キャストからご自身が演じる「天使」に関するコメントが到着したので合わせてお届けする。

放送・配信日決定

2018年1月26日(金曜日)より放送開始!
・ATXにて1月26日(金曜日)24:25より放送開始(リピート放送:毎週(月)16:25/毎週(木)8:25)
・他各プラットフォームにて配信予定
・YouTubeホビージャパンチャンネルにて1月29日(月曜日)見逃し配信開始
※『sin 七つの大罪』 ATXにて再放送決定!
1月19日より毎週金曜日24:00~ (リピート放送:毎週(月)16:00/毎週(木)8:00 )
(1/19事前特番「焦らし特番~心理テストでキャストが丸裸!?~」)

キャスト発表・キャラクター紹介(キャストからのメッセージ)


ミカエル(忠義の天使):内山夕実 
「忠義の天使」というだけあって、キリッとしていて、とても真面目そうなカッコイイ女性という印象でした!!『sin 七つの大罪』の時よりも表情が豊かになり、カッコ良い時と女の子らしい時のギャップがとても可愛らしく描かれているなぁと。
自分の中での天使は、とても神聖で清らかな印象で、「癒し」のようなイメージでした。「七つの美徳」に登場する天使たちは、とっても個性豊かで、様々なジャンルの可愛らしさを兼ね備えた方々ばかりで、とっても面白いですね (笑)

ウリエル(忍耐の天使):瀬戸麻沙美
ウリエルはピンク色のキリッとしている子だなと思いました。司る徳目は「忍耐」ですが、古風な子だとのことなので、忍耐はなくてはならないけれど、過ぎる必要もないかなと。他に印象に残った天使では、ミカエルはしっかりしている様に見えるのに、オムレツに目を輝かせている姿にギャップがあって、可愛いなと思いました。

サリエル(慈悲の天使):中村桜
神々しい……!!!!!
サリエルは、西洋問わずに絵画で描かれているような誰もがイメージするザ・大天使様というビジュアルで母性に溢れています。天使といえば、信じる者には慈悲を与え、悪人にて徹底的に残酷なまでの鉄槌を与える、清らか・厳格・とにかくパーフェクトなイメージです。でも…あれ?キャラクターのキャッチコピーの端々になんだかだらしなさを感じるような…。
サリエルはフィギュアとしてもすっごく映えるスタイルだと思うんです!オッドアイに肉感のあるボディ!豊満なお胸が素敵です!特に下チチ!造形物が好きで自分の演じたキャラクターがフィギュア化されるのが私の夢なので、期待しちゃいますっ…!!

サンダルフォン(勤勉の天使):井澤詩織
サンダルフォンは向上心があって前向きで明るくて可愛くて発明家って、最高の女の子ですよね!可愛いな!が第一印象でした。あとパンツのディティール…。七つの美徳たちは世のため人のために献身的に頑張ってくれていて、天使のイメージにピッタリだと思います(笑)

メタトロン(博愛の天使):小澤亜李
メタトロンはナースの仕事をしていて、「博愛の天使」でとっても素直でいい子です。性格はマイペースでおバカ可愛い子ですね。サンダルフォンの妹ということで、Sな要素もあって、色んな属性がありますね。
私にとって天使のイメージは、神々しく落ち着いていて癒してくれる存在です。
でも「七つの美徳」の天使達も可愛いです!一途で優しくて純粋な子たちで、天使は・・・いいですね。

ラファエル(節制の天使):Lynn
ラファエルは、全体的にすごくノリがよくて元気っ子で、グイグイ来るけど悪い気はしない、そんな印象です。根は優しいので、相手に対する思いやりの気持ちが所々に表れているなと思います。
天使がセーラー服を着ていることに驚きました!おしゃれや美容に詳しく趣味がダイエットというところも、すごく人間味に溢れているなと!人間界の知識が豊富ということもあり、一番天使っぽくないというか、人間に近い存在なのかなと感じました。
天使のイメージとしては、全てを包み込む大天使とか、キューピッド的な可愛らしい、基本的には見える人にしか見えない存在だと思っていましたが、「七つの美徳」では違っていたので面白いなと。ラファエルは今どきの学生さんみたいです(笑)。

ガブリエル(純潔の天使):新田ひより
ガブリエルちゃんは、とてもまっすぐでいい子だなと思いました。お洋服が凄いっ!!かわいい!!羽ッ!!好き!!!表情がコロコロ変わったり、その1つ1つの表情が可愛くて全部を観て頂きたいです!!あと、後ろ姿がすごいんです!!!
「七つの美徳」の天使さん達は、ほわほわした、なんでも笑って許してくれるイメージが強かったのですが、みんなそれぞれ譲れない美徳があって、メシアさんをそれに導こうと奮闘したり手を差し伸べたりしてるのが印象的でした!それが空回ってしまう時も多いのですが(笑)そこがまた可愛い…
たしかに、時には厳しく!というのも優しさだなっと思いました!!

【関連リンク】
公式HP:http://7-virtues.net/

©HOBBY JAPAN/Niθ

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る