【Anime Japan 2018】『Fate/Grand Order』ブースフォトレポート

3月24日(土)〜25日(日)に東京ビッグサイトで開催された日本最大級のアニメイベント「Anime Japan 2018」。本イベントに出展していた『Fate/Grand Order』ブースのフォトレポートをお届けします。


■オフィシャルコスプレイヤー&きぐるみステージ撮影
オフィシャルコスプレイヤーの撮影にこっそり紛れ込んでいる女主人公さん。流石です(笑)

しかし、ステージの端に寄せられてご立腹(?)の模様。なにやら地団駄を踏んでるようにもみえます。
そして今回初参戦のアルテラさん。やたらカメラ目線なのが気になりますね。

もちろんマシュもセイバーもいます。

とりあえず、これ以上、女主人公さんの妨害(?)を受けないよう、皆さんにはステージ中央に寄っていただきました。

ここで何かとメディアの撮影の邪魔をしていた女主人公さんですが、心を入れ替えたのか、まさかの正座姿を見ることができました。
しかし、正座をしていても一切反省などしていない。そんな彼女の心の声が聞こえてきそうです。

最後は全員集合で、フォトセッションは終了。


■展示物コーナー
『FGO』のサービス開始から現在までを確認できる「FGO History」。

セイントグラフと概念礼装の最新版。

概念礼装は膨大な数ゆえに、ファインダーには納まりきりませんでした(苦笑)

エクスカリバーや乖離剣エアなどの宝具も展示されていました。

VRの大型ビジュアルやArcade版の筐体が設置してあるコーナーも。

アニメやTVCMなど、普段お目にかかれない制作資料がずらり。



点数が多いこともあり、一部だけピックアップ。

『Fate/Grand Order Duel -collection figure-』のジオラマ展示コーナー。
ボードゲームで使うミニフィギュアになりますが、コレクション性も兼ねていることもあり、ただボードゲームで遊ぶ以外にも集めて飾る楽しさもあると言えます。


■おまけ
開場してから暫く時間が経った後に筆者が再びブースを訪れた際には、多くのファンが展示物を見て回り大盛況だった。

【関連サイト】
Fate/Grand Order:https://www.fate-go.jp/

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る