【Anime Japan 2018】アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』スペシャルステージレポート

3月24日(土)から25日(日)にかけて東京ビッグサイトで開催されている日本最大級のアニメイベントAnimeJapan 2018。オープンステージのYELLOWステージにて、「アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』放送直前!!スペシャルステージ」が開催されました。

メインキャストからスペシャルウィーク役の和氣あず未さん、サイレンススズカ役の高野麻里佳さん、トウカイテイオー役のMachicoさん、ウオッカ役の大橋彩香さん、ダイワスカーレット役の木村千咲さん、ゴールドシップ役の上田瞳さん、メジロマックイーン役の大西沙織さん、駿川たづな役の藤井ゆきよさんが登壇し、華やかにステージを盛り上げました。

TVアニメ本編の映像をふんだんに使用した本PVが上映。キャストたちからは期待が高まる感想が語られました。アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』の東宝 伊藤隼之介プロデューサーも登壇し、ウマ娘や<トゥインクル・シリーズ>といった本作の世界観を実際の競馬の知識も交えながら紹介しました。そして「めざせ、日本一のウマ娘!キャラクター紹介レース!」と称した、30秒でいかに自分たちが演じるウマ娘を上手に紹介できるかといったゲーム形式のキャラ紹介も行われました。

最終的に伊藤プロデューサーに指名された高野さんが和氣さんとMachicoさんを巻き込んで、自ら演じるウマ娘のキャラになりきってアニメの告知を行う流れに。

続いてウマ娘ニュースのコーナーへ。ここからはサイゲームスの石原章弘『ウマ娘』コンテンツプロデューサーが登壇し、本日18時から放送される特番『ウマ娘 プリティーダービー Abemaステークス 第2R!―アニメ&ゲーム新情報スペシャル―』にも触れます。

ここでゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』の事前登録が本日より開始されることが発表されました。ゲームの事前登録発表にわく中、さらにサプライズで武豊騎手からのコメントムービーが流れます。なんとウマ娘プロモーターへ就任したことが告げられました。

そんな驚きの発表などもありつつ、盛りだくさんの内容のステージはあっという間に終了の時間に。キャストたちからファンへ向けてのメッセージが贈られました。

和氣「AnimeJapanでたくさん情報が発表されましたし、キャラクター紹介コーナーだけでは伝えられないくらい魅力がいっぱい詰まっている作品ですのでアニメもぜひご覧ください。今後も一生懸命やっていきますので、置いて行かれないようについて来てください!」

次々に発表される新情報にファンの期待は高まったのではないでしょうか?
TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』はまもなくレーススタート!

■ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』本日より事前登録開始!
ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』の事前登録を、本日より開始いたします。
登録者数に応じてゲーム内アイテムがもらえるキャンペーンも実施予定です。事前登録の開始時刻とキャンペーンの詳しい内容は、本日18時よりAbemaTV新作TVアニメチャンネルにて放送する特別番組にて発表いたします。

■ウマ娘プロモーターに武豊騎手が就任!
『ウマ娘 プリティーダービー』のプロモーターに、武豊騎手が就任することを発表いたしました。今後は、様々な活動を通して、「ウマ娘」の魅力を伝えていただきます。詳しい活動内容については、本日18時よりAbemaTV新作TVアニメチャンネルにて放送する特別番組にてお知らせいたします。

【武豊騎手からのメッセージ】
ウマ娘プロモーターに就任した武豊です。
僕は今まで色々な馬に乗ってきたのですが、かつての盟友たちとこんな形で再会できるとは思いませんでした。
新しい世界でウマ娘と出会ってどんな体験ができるか…さらに、ウマ娘が今後どんな展開をしていくか、僕もドキドキしています。
僕もウマ娘と一緒に全力で走っていきたいと思いますので、トレーナーのみなさん、改めてよろしくお願いいたします!

【関連サイト】
公式サイト:http://anime-umamusume.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/uma_musu_anime

©2018 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」製作委員会

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る