アニメ「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」キャストコメント到着!

10月より放送開始のアニメ「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」より個性的なキャラクターを演じるキャストが解禁された。
流れ者の錬金術師であるモンモランシ役を逢坂良太、救国の乙女ジャンヌ・ダルク役を大野柚布子、ツンデレ毒舌姫の妖精アスタロト役を東城日沙子、純潔の女騎士リッシュモン役を沼倉愛美、高飛車姫であるシャルロット役を大西沙織、気弱なおもらし姫であるフィリップ役を高田憂希、傭兵乙女なラ・イル役を石上静香が務める。

また出演が決定したキャストの方々からコメントも到着したのでお届けしよう。

◆逢坂良太(モンモランシ役)

今回モンモランシ役をやらせていただくことになりました。舞台がフランスということで、実在した人物が出てきたり、ファンタジーと歴史を組み合わせた自分的には新しい作品だなと思いました。この世界観を余すことなく伝えていければと思いますので、期待して待っていてください、よろしくお願いします!

◆大野柚布子(ジャンヌ・ダルク役)

ジャンヌ・ダルクを演じさせていただくことになりました、大野柚布子です!
ジャンヌの純粋な少女の部分と強くてかっこいい部分、どっちの魅力も伝わるように精一杯演じようと思います!
歴史に忠実な部分とユリシーズならではの設定が混ざり合ってこの先どんな展開になっていくのか、私もわくわくどきどきしながら戦っていくので、みなさんにも楽しんでいただけたら嬉しいです!よろしくお願いいたします!

◆東城日沙子(アスタロト役)

アスタロト役を担当させて頂きます、東城日沙子です。オーディションを受け終わった後、また彼女を演じられたら良いなと思っていたので、携わらせて頂けることになり驚きと嬉しい気持ちでいっぱいです。アスタロトは手のひらに収まるほどの小さい身体ながら、妖精の女王として凛々しく愛らしく、モンモランシを導いていく存在です。俯瞰的に見つつ、時には独占的な彼女の魅力を丁寧に演じていけたらいいなと思います。どうぞよろしくお願い致します!

◆沼倉愛美(リッシュモン役)

リッシュモン役の沼倉愛美です。
激動のフランスに生きる姫騎士ということで、大変なシーンがたくさんありそうで緊張していますが、共演者、そして制作陣のみなさんに助けていただきながら楽しくユリシーズをつくっていけたらと思っています。
ぜひ楽しみにしていてください!

◆大西沙織(シャルロット役)

シャルロットを演じさせて頂きます、大西沙織です。初めて原作絵を見たときは、ハーレム楽しいウキウキ物かな!?と思ったのですが…。いい意味で期待を裏切られました!シャルロットちゃんを気高く可愛く、そしてユリシーズという作品を皆さんに全力で楽しんで頂けるように頑張って演じていきたいと思います。よろしくお願いします。

◆高田憂希(フィリップ役)

フィリップを演じさせていただくことになりました、高田憂希です。「ユリシーズ」は国同士の争いの中、その中心とならざるを得ないキャラクター達の心の葛藤が痛いほど伝わってくる作品で、フィリップを演じさせていただくと聞いた時、嬉しさと同時に頑張らなくてはいけないと感じた瞬間でもありました。
フィリップという女の子は、気弱で泣き虫ではありますが、とても優しい心を持ったブルゴーニュ家の公女です。優しくて臆病な彼女が、戦うことを決意した時の変化や成長は振れ幅がとても大きいので、私自身、精一杯彼女と向き合いながら演じさせていただきます。とにかく登場人物みんな魅力的なので、ひとりひとりの物語を楽しみながら、見ていただけたらと思います!よろしくお願いします。

◆石上静香(ラ・イル役)

ラ・イルちゃんを演じさせて頂く事になりました、石上静香です。彼女は男勝りな見た目とは裏腹に、内面は純情な可愛らしい女性です。
ユリシーズは可愛い女の子達が沢山登場しますが、お話は歴史戦記ものです。どんな熱い激闘が繰り広げられるのか、今からワクワクしております!
原作ファンの皆様に『待ってました!これが見たかったんだよ!』と言って頂ける様、大切に命を吹き込ませて頂きますので、是非放送まで楽しみに待っていてください!

【関連サイト】
公式サイト:http://ulysses-anime.jp
公式Twitter:@anime_ulysses

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る