月刊アクションにて大人気連載中コミック「つぐもも」、TVアニメ化決定!原作者よりコメント到着

月刊アクション(双葉社刊)にて大人気連載中のコミック「つぐもも」のTVアニメ化が決定。
この度、アニメティザービジュアルが公開となり、アニメ公式サイト、ならびに公式Twitterがオープンいたしました。
また、アニメ化を記念して原作:浜田よしかづよりコメントが到着いたしました。

■アニメ版ティザービジュアル公開
連載開始から約9年。アニメ化を切望する声が多かった大人気コミック「つぐもも」がついにアニメ化!
この度、TVアニメ版のティザービジュアルが公開されました。
こちらのイラストはアニメ化記念でリニューアルされたコミック1巻のカバーイラストのアニメ版で、かずやを抱える勇ましい桐葉の背後には、かずやの幼馴染でクラス委員長の近石ちさと、土地神であるくくり、くくりに仕える美貌の巨乳巫女、黒耀(こくよう)が描かれています。

かずやを取り巻く魅力的な美女・美少女たちが、本作でどのような活躍を繰り広げるのかぜひご注目ください。

また、ティザービジュアルの公開に合わせてアニメ公式サイトと、公式ツイッターもオープンいたしました。
今後こちらで発表されていくアニメ最新情報を続々と公開予定です。
TVアニメ「つぐもも」にご期待ください。

■原作・浜田よしかづよりアニメ化記念のコメント到着!
この度アニメ本格始動となることを記念いたしまして、原作の浜田よしかづよりコメントが寄せられました。
おかげさまで祝・アニメ化!ありがとうございます!約9年間、自分を喜ばせる事を念頭に描き続けた自己中心的作品ですので、このように大きな展開はあまり期待していませんでした。ですので盛り立ててくださる方々には本当に感謝しかありません。アニメに負けないよう原作もがんばります。

【TVアニメ「つぐもも」作品概要】
ごく平凡な男子中学生・加賀見かずやは、ある日突然現れた着物姿の美少女、桐葉と出会う。初めて出会ったはずのかずやに「久しいのう」と声をかける桐葉。
はたしてその正体は、かずやが亡き母の形見として、片時も離さず持ち歩いていた「帯」の付喪神だった……。。
ドSな美少女付喪神の桐葉とともに、次々と起こる怪異事件に立ち向かう「妖怪アクションコメディ」いざ、開幕!

【関連リンク】
公式HP:http://tsugumomo.com/
公式Twitter:@tsugumomo_anime

©浜田よしかづ・双葉社/つぐもも製作委員会

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る