TVアニメ『ニル・アドミラリの天秤』OP・ED映像の先行カット解禁!監督からのコメントも到着

オトメイトの人気恋愛アドベンチャーゲーム『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚』を原作とするTVアニメ『ニル・アドミラリの天秤』が、4月8日(日)より順次第1話放送開始となります。このたび、アニメのオープニング・エンディング映像の先行カットが公開となりました。

オープニングでは、メインキャラクターたちが華やかなドレスやスーツに身を包んで登場。kradnessが歌うOPテーマ「耽溺ミラアジュイズム」のリズミカルなメロディーに合わせ、ツグミ(CV:木村珠莉)と男性キャラクターたちが踊るシーンもあり、きらびやかなパーティーが描かれています。

エンディングでは一転して、下野紘が歌うEDテーマ「Black Thunder」のロックサウンドと共に、隼人(CV:梶裕貴)をはじめとする男性キャラクターたちの妖艶なソロカットが描かれており、甘美な世界観を感じることが出来ます。

■たかたまさひろ監督からコメント到着
今作を監督させていただくにあたり、ミステリーや耽美な世界観といった要素を初め、原作であるゲームのもつ魅力を引き出しつつ、アニメならではの楽しみ方も出来るよう構成させていただきました。例えば、男性キャラ同士の掛け合いもふんだんに描いてたり、随所に小さな仕掛けを施していたりしておりますので、ゲームをプレイ済みの方にも新たな発見をしていただけるのではないかと思います。
また、スタッフ・キャスト一同モチベーション高く、そして楽しみながら制作に打ち込んでおりますので、それはきっとフィルムにも反映されているはずです。

オープニングからエンディング、さらには次回予告まで一気に観れてしまう流れ、毎話次回が気になって仕方がない引き、繰り返し視聴に適したテンポ感や新たな発見等など、エンターテイメントとして考えうる構成を全て入れ込んでみました。原作ゲームのファンの方も、アニメからの方も、ぜひニルアドの世界に浸りながら、毎週の放送はもちろん、いっそのこと毎日楽しみにしてもらえれば幸いです。

©IF/Nil Admirari PROJECT

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る