- 2016-12-18
- レポート・インタビュー
- 政宗くんのリベンジ
- コメントを書く
月刊ComicREX連載(一迅社刊)にて大人気連載中の「政宗くんのリベンジ」を原作とするTVアニメ『政宗くんのリベンジ』が2017年1月5日よりTOKYO MX他にて開始される放送に先駆けて、『政宗くんのリベンジ第1話先行上映回〜放送前に復習してやる!!』と題した先行上映会と、安達垣愛姫役の大橋彩香さん、双葉妙役の田所あずささん登壇のトークイベントを12月10日にお台場シネマメディアージュにて行いました。
第1話の上映後に登壇したキャストの二人へ感想を聞くと「映像がキレイであっという間に終わってしまった感じでした。」(田所さん)、「色の使い方がふんわりしていて目に優しい感じがしました。」(大橋さん)。さらに田所さんが「愛姫ちゃんの食べるシーンが凄く可愛かった。」と話すと「意外と色々な表情を見せてくれて可愛いなと思いました。」と大橋さん。
キャラクター紹介で大橋さんは「愛姫はお嬢様で成績も優秀で完璧な女の子。男の子が苦手で告白してくる男の子にひどいあだ名を付けて斬っていくので残虐姫と呼ばれています。」、続いて田所さんは「妙ちゃんは明るく元気でパワフルな女の子。面倒見が良く学級員をしています。」と紹介。そしてふたりとも早見沙織さんが演じる“総受けの小十郎きゅん”こと朱里小十郎が気になる様子で「小十郎きゅんが食べるシーンが可愛いく、癒やしです。」と話しました。
アフレコ現場では真壁政宗役の花江夏樹さんのアドリブが楽しいし、弾け方も凄いので喉を壊さないか心配と話しつつ、主人公ということでひとつの台詞が長く表情もコロコロ変わる政宗を演じる花江さんの後ろ姿をみて勉強になるとも。そして学園モノということでガヤの収録も多く「つかの間の学生生活を楽しんでいます」と現場の様子を紹介しました。
今回のイベントでは大橋さんが歌うオープニング・テーマについて『ワガママ MIRROR HEART』とタイトルが発表され、楽曲について大橋さんは「オシャレな音に乗せて疾走感のあるメロディを歌わせていただきました。サビが特徴的で早くフルで聴いていただきたいです。」とコメント。そしてエンディングテーマはChouchoさんが歌う『Elemental World』に加え、AT-Xで放送されるED曲は大橋さんと藤ノ宮寧子役の三森すずこさんが歌う別のエンディングが用意され、さらにAT-Xではアニメ本編終了後に大橋さん、水瀬さん、田所さんが出演するミニ番組『本物のお嬢様は誰だ?!お嬢様格付けチェック』も放送されるとのこと。
イベントのラストは放送を楽しみにしているファンへ向けてメッセージが贈られました。
田所さん「スカッと笑えて明るくなれる作品ですので、ぜひ日常で疲れた気持ちを癒やして頂けたらと思います。ありがとうございました」
大橋さん「テンポが良くてキャラクターの表情も豊かで目にも心にも優しく、リベンジをしていくということでスカッとする作品になっているので、物語がどんな展開になるのか楽しみにしていただけたら嬉しいです。ありがとうごいました」
【関連リンク】
アニメ公式サイト:http://masamune-tv.com/
©竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会