VTuber事務所「ホロライブプロダクション」配信システムにバーチャル空間コラボ機能を実装!

カバー株式会社は、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」の配信システムにおいて、タレントがバーチャル空間内でコラボレーションできる一連の機能を実装したことを発表した。

この度「ホロライブプロダクション」の配信システムにおいて、複数のタレントがバーチャル空間内でコラボレーションして配信できる機能をリリースいたしました。この機能により、タレントが自宅などの離れた場所からバーチャル空間に参加して配信することが可能となりました。

カバー株式会社では、タレントが配信に使用するシステムを自社で開発しております。より良い表現や豊かなコンテンツをファンの皆様にお届けできるように、日々改善を行っております。 今回のアップデートでは、3DCGとトラッキング技術を駆使した新しい配信スタイルとして「バーチャル空間コラボ機能」を提供いたしました。既に実装されていた、

・アイテムを装備する機能
・エモート機能
・バーチャル空間を歩き回る機能

などと合わせることで、配信内で様々な遊びが可能です。 今後もシステムのアップデートを継続して行うことで、タレントの表現の幅を広げ、新しい体験をファンの皆様にお届けしてまいります。 今後も弊社の技術力を生かしたコンテンツを、ぜひお楽しみください。

■「バーチャル空間コラボ機能」を使用した配信

Ⓒ 2016 COVER Corp.

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る