【Anime Japan 】TVアニメ「賢者の孫」ステージイベントオフィシャルレポート

Anime Japan エイベックス・ピクチャーズブースにて、間もなく4月10日(水)より放送となるTVアニメ『賢者の孫』ステージが開催され、主演のシン=ウォルフォード役:小林裕介さん、マリア=フォン=メッシーナ役:若井友希さん、そしてエンディングアーティストを務めるバーチャルタレントの吉七味。(よしななみ)さんが登壇しました。

『賢者の孫』は、「世間知らず」で「規格外」な主人公が贈る異世界ファンタジーライフを描いた人気作品。 原作は「小説家になろう」に連載され、ファミ通文庫より好評発売中。
WebコミックサイトのヤングエースUPより漫画化もされており、シリーズ累計260万部を突破しています。

それぞれが演じる役どころについて、小林さんは、「元々日本で働いていたが異世界に赤ん坊として転生。賢者に育てられてめちゃくちゃ強くなったが、常識を教えられてこなかったので、魔法以外のことについては常識外れで世間知らずな男の子。」と、若井さんは「マリアはシンくんと同じ学校に通う女の子で、シンくんとシシリーの恋のキューピット的な女の子。成績優秀で元気で可愛いのに、何故か唯一モテないところがウリです。(笑)」と愛情たっぷりに語りました。

そしてここで、ステージ備え付けのモニターにバーチャルタレント「吉七味。」さんが登場。
本日は、ファンの応援量に応じてビジュアルが進化していく育成型バーチャルライバーでもある「吉七味。」の最新ビジュアル(第3形態)のお披露目ステージということで、以前共演経験のある小林さんからは「あれ?顔変わった?(笑)」とのツッコミが。吉さん自身も「だいぶ工事しちゃいました。」とその進化ぶりを語りました。

次のコーナーでは、3人の絆をより深めるため「次元を超えろ!賢者のジェスチャーゲーム」を。
小林さん・若井さんが、与えられたお題に対してのジェスチャーを行い、吉さんは2人のジェスチャーを見てお題が何かを当てるというゲームで、難易度の高いお題が続く中、小林・若井の渾身のジェスチャーに吉さんがお題の「孫」を見事に正解。次元を超えたチームワークを見せました。

続いては吉七味。さんのスペシャルライブへ。
吉さんはavex picturesとSHOWROOMの合同企画として昨年開催された「女性バーチャルタレント限定」オーディションで優勝、審査では圧倒的歌唱力を見せ、TVアニメ「賢者の孫」EDアーティストとして
デビューする権利を獲得。この6月にElements Gardenのプロデュースでデビューを果たします。

そんな吉さんが、エンディング主題歌「圧倒的 Vivid Days」フルVerを生歌唱で初披露。会場を盛り上げました。
吉さんのライブについて、小林さんは「マジでキレキレです。すごい!」と感心。
若井さんは、アップテンポな本楽曲について「すごくかっこいい!初ライブと思えない“圧倒的Vivid”でした!」と、太鼓判を押しました。

最後は小林さんが「この番組はとにかく“ストレスフリー”で、ただただ元気になれる作品なので、次の日から頑張る活力にして頂きたいです!是非よろしくお願いします!!」と締めました。

TVアニメ「賢者の孫」はABCテレビ、TOKYO MX、AT-X、BS11にて2019年4月10日(水)より放送開始。そして本日披露されたエンディング主題歌「圧倒的 Vivid Days」は2019年6月19日(水)に発売が決定、本日より「吉七味。」の公式アーティストサイトもOPENしましたので、是非ご注目下さい。

【関連リンク】
公式サイト:http://kenja-no-mago.jp/

©2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る