続『刀剣乱舞-花丸-』第三話に登場する新刀剣男士・太鼓鐘貞宗を演じる髙橋孝治さんのコメント

1月21日(日)より放送となる第三話に登場する新刀剣男士・太鼓鐘貞宗(たいこがねさだむね)のキャラクタービジュアルを公開!演じる髙橋孝治さんのコメントが到着しました。

●太鼓鐘貞宗(CV:髙橋孝治)

相州貞宗の作で、長く伊達家に在った短刀。
伊達者という言葉が今に残るだけあって、派手好きでお洒落を尊ぶ性質をこの太鼓鐘貞宗も受け継いでいる。
燭台切光忠とは「みっちゃん」「貞ちゃん」と呼び合う仲。

★髙橋孝治 オフィシャルコメント
―演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。
「貞ちゃんのキャラクターイラストを初めて見たときは明るくて真っ直ぐでやんちゃそうだなと感じました(笑)花丸でも伊達ゆかりの刀たちを盛り上げるぞー!って思ってます!」

―身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。
「3才の甥っ子がいるのですが、ついに僕のことを覚えて、名前を呼んでくれました!それまではこの人誰だろうって顔をしていたのですが(笑)よかったー!!」

【関連リンク】
公式サイト:http://touken-hanamaru.jp

©2018 Nitroplus・DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る