『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』ゲスト声優が学生30名を前にヒーロー授業を敢行

原作者・堀越耕平が総監修した劇場版オリジナルキャラクターにして、ストーリーの鍵を握る親子「メリッサ」と「デヴィット」のゲスト声優が遂に発表!
本作のヒロインである、生まれつき個性のない“無個性”の悩みを抱えるメリッサには、実写映画やドラマだけでなく、声優としても引っ張りだこの人気女優・志田未来。そして、メリッサの父親であり、かつて若かりし頃のオールマイトと行動を共にしていたデヴィットには、舞台や映画、ドラマで大活躍の俳優・生瀬勝久。志田未来と生瀬勝久は、ドラマ「14才の母」(06)以来12年ぶりの親子役での共演となります。

そして、ゲスト声優発表と同時に、志田未来・生瀬勝久が先生として「ヒロアカ」ファンの学生30名を前にヒーロー授業を敢行! 2人は学生時代のエピソードを話し、いま大切にすべき「個性」を伝えました。更には、映画公開の夏までの目標を聞かれると、志田は「アイラインをうまく引けるようになりたい」、生瀬は「8月まで生きている!」と回答。学生からの「新学期にどうやったら友人を作れるか」、「特技がないのですが、どうしたら良いですか」という質問にも答えました。最後に志田は「人と比べずに楽しく生活して欲しい」、生瀬は「大谷翔平選手のようなヒーローもいるけれども、自分の身の丈で何かをできれば、それで幸せになれる」と熱く語り、ヒーロー授業は終了!学生たちも深くうなずき、新学期に向けて心打たれた模様でした。

●メリッサ役・・・志田未来 1993年5月10日生まれ
【主な声優出演作】『借りぐらしのアリエッティ』(10)、『風立ちぬ』(13)、『クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』(17)

デクが<I・アイランド>で出会う”無個性”の少女。
“個性”がないことに悩みつつも、尊敬する父デヴィットのような科学者になるべく、明るく前向きな性格をもって日々努力を続けている。

【コメント】
大人気の「ヒロアカ」の劇場版に参加させて頂けるということで、大変光栄に思っています。アフレコはこれからですが、ファンの方々を裏切らないよう、精いっぱい頑張りたいと思います。声優という慣れない現場に飛び込むにあたって、生瀬さんがいらっしゃることは安心感があります。

●デヴィット・・・生瀬勝久 1960年10月13日生まれ
【主な声優出演作】『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE2 UFO襲来! トルネード大作戦!!』(03)、『怪盗グルーのミニオン大脱走』(17)

メリッサの父親で、若き日のオールマイトが海外で活躍していた時の相棒。
世界的な科学者で、多くのヒーローのサポートアイテムを開発している。オールマイトのコスチュームを開発したことも。

【コメント】
デヴィットという役に命を吹き込めるよう、精いっぱい頑張りたいと思います。志田さんとの共演は久しぶりですが、志田さんの活躍を聞くと本当の親のように嬉しく思っていました。久しぶりにお会いしましたが、変わっておらず安心しました。

【関連サイト】
映画公式サイト:http://heroaca-movie.com/

©2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 ©堀越耕平/集英社

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

https://youtube.com/shorts/8rDtFxVIyXQ?feature=share
ページ上部へ戻る